はじめて風邪をひいた

一昨日から妻が風邪気味で、ノドと鼻が辛そうだったけれど、それが昨日になって熱まで出てしまったので、泣く泣くというほどでもないけど、会社を休んで看病した、と言うより娘の面倒をみていた。
で、昨日の夜、娘まで風邪がうつって、やっぱり熱も出て、さらに鼻ちょうちんも。
もしかしたら、新松田まで一緒に行ったのが悪かったかもしれないけれど、これはあとの祭りなので、仕方がないという事にしたいなぁって思う。
今日は、体調が悪いのに、妻は朝からパートで外出。
一人で娘を病院につれていき、薬局で薬をもらい、さらに近所のヨーカドーで、ベビーダノンとブルガリやヨーグルトのブルーベリー味を買って帰った。
それにしても、一人で娘をつれて外出するのは、結構大変だ。
薬の説明を聞いている間に、待ち受けを歩き回って、自分が気付いたときには、なぜかケロヨンを両手にかかえていた。
おもしろいけど、たいへんです。