大雨で ダイヤ乱れて 困ったよ(575になってる)

うーん、プライベートでパソコンさわる時間がなかなかとれない。
で、さわったとしても、脱線して、全然関係ないことを見ていたりする。


という事で、今日は携帯電話から日記を書いているのですが、
手首と親指が疲れてしょうがない。


なんだろう、こうデザインにこだわるのもいいけど、
エロゴノミクスにこだわったデザインで長時間メールを打っても疲れないとか、
辞書がとっても賢いとか、そういう携帯が出ないかな?


いや、携帯作ってる側にしたら、こんな小さいモノで電話もネットもゲームも出来て、
さらに照明付きでカメラまでついててオートフォーカスも付いてるんだから、
ちょっとぐらい形は我慢してくれ、


って感じかもしれないけれど、そうは言っても、やはり長時間の入力は疲れる。
せめて、キーの固さだけでも変えられないかな?


おっ、キー部分を着脱式にして、取り替えられればイイんじゃない(゚∀゚)これは新しい!発明だ!


こういうのを、大人用語でパテンタブルというのか。

いや、実際問題、入力部分は、メーカーのこだわりどころだから共通化とか着脱式は難しいんだろう