メガネが壊れる

平日は欠かさず日記を書くつもりだったけど、今週は全然書くことができなかった。

と、今書いている日記も明けの月曜日の通勤電車の中で書いているので、実際には一週間ぶりなのですよ。

新しくメガネを作った。本当は、明日仕上がり(ここでいう明日とは日曜日、つまり日記を書いている今日から見たら昨日のこと)だったのだけど、もう出来ていたらもらってしまおうと思い、メガネ屋に電話したところ、「あと30分ぐらいでできます」って話だった。
「それじゃ行きます。」と準備していると、またもやメガネ屋から電話………なんで?


「すいません、メガネ失敗して壊しちゃいました〜(・ー・;)明日取りに来てくださ〜い」

「は、はぁ…」と返事をすることしかできなかった。

こんなこともあるんだなぁ。
できあがるメガネは平気なんだろうけど、ちょっと心配になった次第です。