初めての転職に思うこと

ちょっと今日は自分としては重めの内容。
いや、たぶん経験がある人にはふーんって内容だと思うけれど
今まで会社に六年と少し勤めてきたけれど、転職について考えはじめました。


理由はいくつかあって、まず仕事を一人でこなさなければいけない事。
別に仕事量はつらく無いけれど、仲間とのかかわりあいの無い仕事をするのは、ちょっと辛い。
あと、今の職場が自分にとってプラスになる事がどんどん無くなり、惰性で仕事をしていると感じること。


結局は会社のために生きるか、自分のために生きるかって選択なのかもしれない。
そこまで感じた時に、会社のために生きる意味はあるのかな?
当たり前だけど、自分のために自分の考えた選択で生きられるなら、それがとてもすばらしい事だと思いたい。


だからぼくは新しい仕事を考えたいって思っています。