ケータイをおとしましたよ

今日は会社の飲み会だったのですが、いつもより飲みすぎてしまってベランベランに酔っ払って大変だった。
って、言っても意識は全然あったので平気なんだけど、そんな事をいいつつ電車に携帯電話を落としてしまってかなりあせった。


昔も、一回バスの中にケータイを落として、バスをダッシュで追いかけたことがあったけれど、
今回の場合は、落としたのに気がついたのがちょっと後で、
そのうえ電車をダッシュで追いかけるなんてさすがにしなかったし、酔っ払っていてそんな体力は無かった。


終電の時間も近かったので、とりあえず最寄の駅に戻って、駅員さんに聞いた。
この時点では、「さらばケータイ」って感じで、変な人に拾われて大変なことにならなきゃいいけどって思っていたのですが、


「あかちゃんの壁紙のケータイですか?」


って言われて、まさにビンゴで酔いもあって、「それウチの子です」っていうかなり現状を理解していない事を言ったような気がする。


どなたかはわかりませんが、ケータイを拾ってくれた人、ありがとうございます。
もしかしたら終点で駅員さんが見つけたのかもしれないですが、拾っていたずらしなかった皆さんもありがとうございます。


と、感謝しつつ、ケータイが見つかった場所が新松田で、ぶっちゃけ「新松田ってどこ?」ってぐらい遠い場所だったことにもビックリしてます。