表参道ヒルズ

今日は家族サービスデーって事で、ひさしぶりに都心の方に遊びにいって、疲れることにした。
で、最近はぜんぜん行かなくなった、原宿?の表山道を登ってきた。
やっぱり、人が多すぎで、本当にたまに行くならいいけれど、とても毎週行く気にならないのは、歳のせいでしょうか?


で、ひるずの中もやっぱり混雑してて、とても買い物をする気にはならない、っていうかそもそも自分の所持金で買えるものなんてほとんど無かったけれど。


で、ひるずの最下層にワインを楽しめるお店ってのがあった。ちょっと落ち着いて飲めそうにない雰囲気だったけれど...
(このお店は、ワインの試飲ができるお店らしい。それなら、寄ってみてもよかったかもしれない)
で、反対に一番上のフロアには、日本酒メインの酒屋があって、ちょっとしたカウンターで試飲っても有料で、そして瓶で買う時の倍ぐらいの値段でだけど、飲むことができる。
で、微発泡する日本酒ってのと、ちょうど蔵本の人が勧めてくれたおのを飲んで、後者は名前は思い出せないけれど、日本酒のイヤな香りが無くてすごく飲みやすい。
普段、日本酒っていうと、トップクラスに苦手で、進んで飲むこともほとんど無い。
学生時代に、学生寮の飲み会でカセンのやつをシコタマ飲まされて、嫌いになってしまったんだけど。
で、あまりに気に入って、生まれて初めて自宅用にその日本酒を買ったので、また家の縁側でのんびり飲みたいと思う。


とりあえず、表参道は当分行かないと思う。